Page: 1/1   
片付けを依頼した時の料金相場
0

    気づいたらゴミ屋敷になってしまっていて、もう自分では解決できないけど…業者さんに片付けをお願いしたら実際にいくらかかってしまうんだろう…?

    業者さんのサイトを眺めていると、どの業者さんもけっこう曖昧な書き方をしていることが多く、実際にはどれくらいの金額になるのかは不明瞭なことがほとんどです
    業者だからやはり高いのではないか、だったら時間をかけてでも自分で少しずつやったほうがいいのかな…と考えているうちは、恐らく解決にはつながらないでしょう


    今まで自分で解決できなかった時間の積み重ね分、そのゴミの蓄積になっているわけです

     

    もちろん、その時点で自分で片付けることができれば、業者さんへ依頼するよりもメリットは数多くでてきます


    まず、お部屋がゴミ屋敷になっている事は誰にも明かしたくないと思っている人がほとんどでしょうから、自分自身で問題が解決できれば自分以外の誰の目にも触れずに終えることができます


    しかし業者さんへ依頼をすれば少なからずそのスタッフさんの目には映ってしまうわけですし、もちろんその業者さんも個人情報やモラルの観点から可能性が低いとは言えど他人に話をバラしてしまう事が全くないとも言いきれません
    「どこどこのだれだれさんがさぁ〜」と、業者さんが無意識に話してしまったものが他社に噂として広まり、いつしか知人の耳に入ってしまうこともあり得ます
    また、片付けの最中は建物の近くに車両を準備し、そこへゴミを積み込みますからその様子を近隣住民に目撃されてしまう可能性ももちろんあるでしょう

     

    しかし、これらの要点が想像できても、なかなか行動に移せない人が多いのです
    片付けが必要な量が大きければ大きいほど諦めてしまう人がほとんどですから、この辺は割り切って業者さんへ依頼し、気になるようであればきちんとプライバシーの対策を行ってくれる業者を選択すれば賢明です

    料金ですが、ゴミ屋敷と呼ばれる一軒屋の場合でだいたい2、30万円ほどで、ワンルームの場合は3、4万円ほどが相場です
    もちろん片付けする量によってもその料金は上乗せされ、もし部屋中パンパンになるような状態であれば2倍ほどの料金になることもあります

     

     

    片付け専門業者ではなく、便利屋などと呼ばれる代行業を幅広く行っている業者さんであればさらに格安で引き取ってくれることもあります
    このような片付け作業に関しては特に高いスキルや資格が必要というわけではありませんから、人員が揃えてテキパキと行ってくれる業者さんであれば安い業者さんであっても正直、問題はないでしょう

    自分の要望と、予算に合わせて適切な業者さんを探してみて下さい

    | かたづけ君 | 17:55 | comments(0) | - |
    プロ業者が語る 片付けの現状と対策
    0
      片付けられないという人が多くなってきていると言われています

      ここ数年でよくテレビなどでも片付け特集や収納術が紹介されたりしていますが、ゴミ屋敷などと呼ばれる悲惨な状況を映し出しているものも多く見かけるようになりました
      これら、片付けたくても片付けられない、またはむやみやたらに収集をして処分ができない状態というのは、精神的な関連が強いという説があります

      現代の生活において、さまざまな状況が重なって、その結果、片付けられない人が増えてしまっているという事は、間違いではないと思います
      片付けられない環境で過ごすことは、少なからずその人にとってストレスとなっているはずです
      物の場所がわからない、あるいは探そうと思ってもどこにあるかわからない、足の踏み場がなければその空間を歩くだけでもストレスです
      しかしそういった環境に居座り続けてしまうと徐々にその環境に慣れてしまい、いつしかあまり苦に感じなくなってしまうそうです
      それでも頭のどこかにはこの空間をキレイにしなくてはいけない、今の環境から抜け出さなければいけないとは考えているはずです
      それだけでも常日頃から自分自身にプレッシャーが裏ではかかっているので、自分でも気づかないうちに身体と心を蝕んでいっているのです
      掃除をしないことによってたまったホコリ、またそこから発生するダニなどの害虫はアレルギーなどの原因となって身体の不調へとつながりますし、そのような環境を人に見せられない、言えないという状態は精神的にも気持ちが良いものではありません
      知らず知らずのうちに嘘をついていることも多くなり、いつしか自分は社会から必要とされていないのではないかとすら感じる人も多く、どんどんと社会の輪から外れていってしまいます

      片付けをしないままでは、いつまでたってもキレイにはなりません

      虫歯と一緒で、何かしらの対処を自分の決断で起こさない限り、これからも永遠に続いてしまうのです
      まずますひどくなってしまいますから、できる限り早めのタイミングで手立てを打たなければいけません

      問題はその方の気持ち次第です
      しかしながら、片付けたい気持ちはあっても片付けできないという人が多いのは事実です
      それぞれ様々な事情がお有りだと思います
      そこで有効なのが、片付けの専門業者です
      片付けられない人の理由の1つが、忙しくて片付けをする時間がないということ
      業者にお任せすれば、自分が不在であっても帰宅する頃には家がキレイになっているという事も可能です

      思い切って業者へお願いすればそれまでなかなかできなかった片付けをしてもらえて、また綺麗な環境で生活を始められます
      その空間を見て、だいたいの方は心を改め、その日から頻繁に少しずつ片付けをはじめるようになり、やがてそれが習慣化となってキレイな状態が保てるようになります
      だいたいの方は、忙しい時間を過ごされていたとしても、実は毎日ちょっとの気遣いがあるだけで、業者を呼ぶ必要もなく、キレイな環境で生活ができるのです
      しかしながら、それを知らなかったり、実行を怠ったが為に片付けができずに困ってしまっている方たちを私も多くお会いしてきました
      そういった方たちにとって私が少しでも手助けとなりますように、このブログを通して情報をお届けしていきたいと思っております
      どうぞ今後もよろしくお願い致します
      | かたづけ君 | 20:28 | comments(0) | - |

      PR

      Calendar

         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Profile

      ランキング



      ブログ王ランキングに参加中!
      ランキング参加中
      人気ブログランキング

      Search

      Entry

      Archives

      Category

      Link

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Mobile

      qrcode